2008年12月24日水曜日

Googleの検索結果に変化が。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

今回は、「富田貴典のインターネットビジネス最新情報」からのメルマガ情報を取り上げる。
今回のテーマは、「Googleの検索結果に変化が。。。」である。ブログアフィリエイターにとり気にとめておかなければならない情報であると考えられる。
いずれにしてもコンテンツ勝負になるやも知れないということであり、気にとめておこうと考えている。
参考になれば幸いである。

-------------------------------------------
富田貴典のインターネットビジネス最新情報
『Googleの検索結果に変化が。。。』
----------- http://www.kaigainet.com ---

こんにちは。富田です。
最近は、取材続きで忙しいです。。。。
続きは編集日記で。。

■■ Googleの検索結果に変化が。。。

最近、オーストラリアの大学で博士号を受けていた時の友人からメールで連絡があり、Googleの最新検索結果について教えてもらいました。
なんと、海外のGoogleの検索結果に最近、【Google SearchWiki】という新サービスがスタートして、これがSEOでも大きな影響を受けるかと思い、メルマガでも書いて見ました。

■■ Google SearchWiki

僕は、海外でもネットビジネスを行っているのですが、最近、アメリカのGoogleで検索すると、検索結果に表示されるサイト名の横に↑矢印、↓矢印、×印が出てくるようになりました。
これは、Googleが、検索している一人一人の検索結果を変えられるようにして、検索ユーザーにとって本当に必要な検索結果を提供しようとしているんですね。
↑のボタンを押すと、10番目以下のサイトでも、その人の検索結果ではこれから先、ずっと上位表示できるようになり、×を押すと、これから先、二度と、そのサイトは表示されなくなります。

【YouTubeの動画】
http://jp.youtube.com/watch?v=t8Pl1H0dIXE
【Googleの説明】
http://www.google.com/support/bin/answer.py?answer=115764

ある噂によると、これらのデーターを基に、これからGoogleは、検索結果を変更して、本当にユーザーにとってベストな検索結果を提供するようにするっていっているんです。
って事は、ちょっとダークなSEO対策を行っているサイトは、もう通用しなくなる。
これからは、やはり、ユーザーにとって本当に役立つサイトを提供しているサイトのみが生き残れる時代だと思います。
実際、『有望な海外のアフィリエイトサイトがいくつか消えている』って、友人も言っていました。

■■ 考えられる対策方法

これらのGoogleの動きに対抗するには、
1.やはり役立つ情報を提供して
2.ユーザーをリピーターにする(例、メルマガ、RSSなどで)
ってのが一番でしょうね。
日本では、まだ導入されていないですが、アメリカのGoogleでは、既に始まっていますので、チェックしてみると良いと思います。

----------------------
富田貴典の3教材: 
----------------------
富田式・図解!もしもドロップシッピングで、月50万円稼ぐ仕組み構築
プログラム⇒⇒ http://tinyurl.com/5t77wy

ドロップシッピングでネットショップを開く為の14日間で学ぶ!
図解ホームページ作成講座(14の動画・5つのテンプレート付き)
⇒⇒http://tinyurl.com/4fw7ey

30日間!海外ネットショップ構築プログラム海外ブログで稼ぐ5つの仕組み
⇒⇒ http://tinyurl.com/2vdfxm

-----------------------
富田貴典のプロフィール
-----------------------
メルマガタイトル: 富田貴典の最新インターネットビジネス情報 
プロフィール:   たった2000円で、学生の頃、海外ネットビジネスを開始。
現在は、海外ビジネスを含め、日本国内と複数のネットと、
リアルビジネスを展開。
主に、ドロップシッピングを使ったネットショップや、Eラーニ
ングの会員ビジネス、翻訳ビジネス、ポータルサイト事業な
ど、複数のネットビジネスを企画・運営。
その他、本の出版、雑誌の連載などの副収入を生み出して
全て、駐車場経営、海外金融投資を行っている。
------------------------
■■ 編集日記

年末は、色々な雑誌の取材で忙しい状態です。
先週も、2日続けて、取材がありました。
いつもお世話になっているBigTommorrowは、来月の特集で、監修として巻頭カラーで載せていただけるらしいです。
本当にありがたい事です。
ただ、、、残念なお知らせもあります。。。。
悲今まで連載していた頭で儲ける時代の連載が終ってしまいました。。
事実上、出版社が倒産していまいましたので、大変残念です。
そういう意味では、不況を感じる今日この頃です。。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ登録・解除先
 ⇒⇒http://tinyurl.com/2ohu85
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日30分!ドロップシッピングで毎月50万円稼ぐ方法 のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000160291/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2008.12.25 

0 件のコメント:

コメントを投稿