2008年12月23日火曜日

海は無限・富は無限

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

今回は、井上剛氏のメルマガ記事、「剛(ごう)のラクラクネット副業指南」を取り上げる。
「海は無限」というイメージと「富」を関連させ、「富は創造するもので無限である」というものである。
視点が面白いと感じる。。。
参考になれば幸いである。。。
============================================
 副業ネットビジネスの基本から情報起業まで
1年間でしっかり学ぶ為の通信講座  『週末起業家養成コース』(全12回)
 http://www.u-office.co.jp/course/mailindex.html
 月30人のみの限定講座です。お急ぎください。 ============================================
読者 様

こんにちは、井上 剛(ごう)です。
今日も、メールマガジン【剛(ごう)のラクラクネット副業指南】をお読みいただきまして、ありがとうございます。
いつもいつも貴重な時間を割いていただいて心より、感謝いたします。
さて、今日はまたまた元気が出る言葉をお届けしたいと思います。
--------------------------------------------
【今週のことば】
「水を汲み出すのに、
 スプーンだろうが、バケツだろうが、
 タンクローリーだろうが、
 海にとっては関係ない。
 海は無限だからだ。」 
             (フォスター・ヒバート)
私の大好きな言葉です。
他人の成功や実績を聞いた時に、焦る自分の心を鎮めるのにとても役にたっています。
ネットビジネスを志している方は先行者利益だとか、後発組だとかいう言葉があちこちで言われていることに気がつくと思います。
そういった言葉を聞くと、「もう駄目かな」などという否定的な考えを払しょくすることができます。
富は、海のようなものです。
一人はスプーンを、もう一人はバケツを手に海に行き、それぞれ望む量の水を持って帰ることにしたという。しかし、海にとってはどうでもよいことなのです。
スプーンで汲み出そうと、バケツで汲み出そうと、タンクローリーで汲み出そうと海には関係ないことなのです。
海は汲んでも汲んでも尽きることなく水を補給できる無限の存在だからです。
文字どおり、果てしないのです。
だから、そこからほんの少しだけ取り出そうとたくさん取り出そうと、まったく関係ないのです。
もし、読者さんが、「持ち出し」たからといって他の人のチャンスが減ることはありません。
他の人が、たくさん「持ち出し」たからといって読者さんのチャンスが減ることはないのです。
そして、「自分の取り分」に対する唯一の限界はスプーンを持って行くかバケツを持って行くか決めたあくまで自分が設けた限界なのですまた、こうとも言われています。
富とは創造されるものです。
だから、無限なのです。
後発組だから、もう遅いだとか稼げないだとかいう考えは、まったく意味がありません。
井戸が枯れているのなら、新しい井戸を掘ればいいのです。
今やっていることの結果が出なければ、新しい方法を考えてみればいいだけなんです。
だから、もし読者さんが、もう駄目だと思ったらこの言葉を思い出してください。
そして、自分を奮い立たせて前に進んでください。
        (続く)
              ネット副業アドバイザー
                井上 剛(ごう)
--------------------------------------------
剛(ごう)の実践!カンタンネット副業シリーズ 
No1▼『副業でラクラク稼ぐオークション攻略マニュアル』
 http://www.u-office.co.jp/auction/mailindex.html
1年間のメールサポートがついていますので稼げるまで、一緒にがんばりましょうね。============================================
 副業ネットビジネスの基本から情報起業まで
1年間でしっかり学ぶ為の通信講座  『週末起業家養成コース』(全12回)
 http://www.u-office.co.jp/course/mailindex.html
 月30人のみの限定講座です。お急ぎください。 ============================================
※月刊ニュースレター「あなたの夢を叶える手紙」
 私を含めた3人のマーケッターで月刊ニュースレターを発行しています。
 月額2,000円の購読料ですが、年間購読すれば、お安くなります。
 私の担当の部分では、ここで触れたトピック等を掘り下げてより詳しく書き下ろししています。
 このニューズレター以外には、この原稿は発表しませんのでぜひ、ご一読いただければ嬉しいです。   
 http://www.projectmate.net/newsletter/landing.html
--------------------------------------------
ご意見・ご質問等はgo_inoue@u-office.co.jp までお願いします。
なるべく、情報共有させていただきたいので、このメルマガもしくはサイト内でお答えしていきます。
--------------------------------------------
つまんないから読みたくないよという方がいらっしゃいましたらお手数ですが配信解除はこちらからお願いいたします。
http://1lejend.com/d.php?t=30402910&m=tsato19490625@yahoo.co.jp
●本メルマガ内の全てのコンテンツ情報・画像等の著作権及びその他の権利(全ての知的財産権)は井上剛(ごう)と株式会社内田オフィス及び関連会社、団体が保有しています。
●上記の者の書面による許可なく、本書の一部または全部をあらゆるデーター蓄積手段(印刷物、電子ファイル、ビデオ、レコーダー等)により複製、流出転用、及び記載、転売(オークション含む)等することを禁じます。
──────────────────────
発行元:(株)内田オフィス発行責任者
&発行人:井上 剛連絡先:info@u-office.co.jp
住所 :〒420-0064
    静岡市葵区本通7丁目2-27 内田オフィスビル2F
    http://www.u-office.co.jp/law.html
-------------
2008.12.23

0 件のコメント:

コメントを投稿