2009年1月5日月曜日

コンセプトの作り方は?

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今回は、「剛(ごう)のラクラクネット副業指南」からのメルマガ情報を取り上げる。
テーマは、「コンセプトの作り方は?」である。
商品を作りこむ際に、全ての商品についても、その商品に込めるコンセプトが必要である。
このコンセプトが商品販売戦略につながっていくことから、気にとめておくべき情報であると考えられる。
参考になれば幸いである。
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 副業ネットビジネスの基本から情報起業まで
  1年間でしっかり学ぶ為の通信講座

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【剛(ごう)のラクラクネット副業指南】 情報起業講座:その5

ども 井上 剛(ごう)です。
読者さん、今日も、メールマガジン
【剛(ごう)のラクラクネット副業指南】を
お読みいただきまして、ありがとうございます。

さて、久しぶりに趣味の話でもしようかと思います。
私がいま、はまっているのは
アメリカのTVドラマです。

それも、SF系や犯罪系のドラマです
恋愛系はちょっと苦手です。

SF系なら「バトルスター・ギャラクティカ」
グレースパークの大ファンだったりします。

かなり前は「Xファイル」でした。
実はオカルトオタクでもありました。

そういえば、オークションのノウハウを作成した時に
オカルト系の本をテストで販売したのですが
あまりに、マニアックすぎて、過去に一度も出品されていないものや
絶版の本ばかりで、相場がガンガン吊り上ってしまい
全くテストになりませんでした。
大笑いです。

犯罪系では、CSIのシリーズが好きでよく見てます。
本来は、英語の勉強のために見始めたのですが
おかげで、犯罪用語の英語ばかり覚えてしまい
日常会話では、まったく役に立ちません。
これまた大笑いです。

えっとそれだけです(小笑)
とりあえず、今回の無料レポートの紹介に行きます。
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■濱田昇×宮川明の情報起業バトルロワイヤル秘密の裏舞台
【特別編集ダイジェスト版】
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私のパートナーである宮川明氏と濱田昇氏の対談です。
今回のテーマであるコンセプト作成のための大きなヒントがここにあります。
実際に著名な2人のマーケッターが何をやったのかを聞くことができます。
情報起業講座のまとめとして、必ず手に入れて聞いてください。
時間を割くだけの価値は必ずあります。
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さて、前回の続きです。

コンセプトを作る前にチェックしておくことがあります
それは、リソースです。

情報起業をするには、売れる情報がなくてはいけません。
そして、その情報の元になるリソースがなければ
情報を作成できません。

そこで、どのようなリソースを持っているかが重要になります。
情報商材を売る時には、その数倍のリソースが必要になります。
なぜなら、情報商材をつくったら、そのまますぐに売れるわけではないからです。

ほとんどの場合、ライバルがいます。
このライバルに対して、自分がどのようなポジションをとるのかを決めます。

その、ポジションによって、情報商材の中身を変更していく必要があるのです。
どのような、切り口で商品をる売るのか?
どのようなコンセプトで商品を売るのか?

基本的なスタイルは、チャンクダウンといって
より、細分化の方向をとります。

この時に、多くのリソースがないと
まったく対応ができないのです。

ところで、読者さんは、どのようなリソースを持っていますか?
この質問は、実はこのメルマガ講座の最初のところ
オークション編でしたものです。

そのときは、あなたのUSPを見つけて下さいと
お話ししたと思います。

自分のUSPをまず、しっかりと把握しておく。
そして、このUSPに基づいて情報起業をしていくこと
これこそが、最も成功に近づく方法なのです。

情報起業をするばあい、常にこの部分を中心に据えて
行うことで、成功への確率を飛躍的に高めることができます。

さて、情報起業についての講座はここまでとなります。
「え?こんだけ?」
そう思われた方には、大変申し訳ないのですが
最初にお伝えしたように、情報起業は多くの技術の集大成です。

ですから、ここでは、あくまで概論にとどめ
いずれ、より詳しくお届けしようと思っています。

情報起業は、むしろ最終目標と考えてください。
このまま、読み進めていただければ
自然と、情報起業できるだけのものは身についているはずです。

今後の、メール講座に御期待下さい。
                    (続く)

              ネット副業アドバイザー
                井上 剛(ごう)
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この情報起業メール講座で前回までにご紹介した
情報起業・情報販売関連の無料レポートです。

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■超時空戦略タイムシフトアフィリエイトの舞台裏
【えふうっど流】情報販売の考え方
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ここでお伝えしていることは、これらのレポートを読まれていることを
前提にしています。ぜひお読みいただくことをお勧めしています。
まだ、お読みになっていない方はぜひ、手に入れておいて下さい。
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私を含めた3人のマーケッターで月刊ニュースレターを発行
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年間購読すれば、お安くなります。

私の担当の部分では、ここで触れたトピック等を掘り下げて
より詳しく書き下ろししています。
このニューズレター以外には、この原稿は発表しませんので
ぜひ、ご一読いただければ嬉しいです。
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2009.1.5

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